お子様連れでポップアップにいらっしゃる方へのご提案

【1/18追記】今回の1月新宿マルイポップアップは中止ですが今後のポップアップでも以下のようなお子様連れのお客様への取り組みを続けていく予定です。参考にしてくださいね。


お子様とポップアップに参加を考えてる方へ3つ

ご提案があります。

今回のポップアップ開催にあたりお子様と一緒に参加したいと言うお声を頂きました。


お子様が安全に、お客様が快適にできる方法は何かと考えていていくつか対応を決めましたのでご案内します。

この他にも何かあれば検討しますのでおっしゃってください。

  • 託児所料金を半額負担します

  • お子様連れ優先の時間枠を作ります

  • マルイの屋上庭園にご家族で遊びにいらしてください

託児所料金半額負担

こちらは未就学児のお母様の想定をしています。


お子さんが産まれてから中々一人で好きな場所に行ったりお買い物したり減っているかと思います。

私もそうです。どこかに行くなら必ず誰かに頭を下げたりお願いして、いない間帰ってからの準備をします。


でもお母さんが何か好きなものを見る時間を持つことに後ろめたさを感じる必要はないし、サポートするのは家族だけでなく社会がもっとできることもあると思うので今回のご提案を思いました。


当日Juveliaでお買い物いただいたレシートと託児所のレシートをLINEで送っていただければ託児所利用料の半額分(上限¥2000分)をギフトカードにしてお送りします。(本当はその場でお値引きできたらいいけどシステム上難しい部分があるので今の段階で一番対応できるのがギフトカードかなと思っています)


Juveliaでのご購入金額の最低金額はありません。

Juveliaでのお買い物が終わった後ゆっくり他のところ見に行ったりお茶してももちろん大丈夫です。


一応新宿マルイから近くの託児所を貼っておきますが、ご自宅近くのサービスで預けられた場合も大丈夫です。

(下の画像から各託児所の詳細ご確認いただけます!)


キッズパラダイス 新宿

ママズスマイル 新宿南口店

お子様連れ優先枠について

両日とも14:30から15:30をお子様連れ専用枠とします。


お客様が少ない場合はもちろんお子様連れでない方の入場も大丈夫です。


小学生のお子さんと一緒に行きたい場合でご予定が合えばこの枠がおすすめです。

もしくは託児所サービスが難しくベビーカーでご来店の方もおすすめです。


人数を他の時間より少し少なめに設定しますのでベビーカーやお子様が危なくないようできるだけ手配いたします。


後日オンラインショップにて受付します。


マルイの屋上庭園もおすすめです。

もし当日お子様と他にもパートナーやご家族の方と一緒に新宿に来れる方は、開催するマルイの屋上はこんな風になっています。


お昼ご飯をテイクアウトして屋上でお子様とご家族の方に楽しんでいただきその時間お客様だけでポップアップ会場に遊びに来ていただくのはどうかなと思いました。

(天気よどうか晴れであれ!!!!!)


(RETRIPさまより画像お借りしました)

私も5歳の娘がいます。

産後メイクどころかボタン閉める暇もありませんでした。


出かけるとしても絶対この時間の電車に乗れるかなんか分かるかい!!!と思ってましたし

預ける理由が仕事だとしても男の人ならこんなに周りに頭下げないんだよな…とかぼーっと考えたり。


保育園に預ける時泣かれると辛かったけどお迎えに行ったらめちゃくちゃ遊んでて拍子抜けしたこともあります。


「お母さんなんだから」の言葉は半分わかりますが、言われるのが女性ばかりなら理解できません。

お母さんもできるだけ楽しい出来事に触れて機嫌よく過ごせた方が皆いいのではと思うからです。


もしポップアップ行きたかったけど子供どうしよう…と悩まれてる方がいたらお子さんと一緒に来れるにしても少し預けてひとり時間を作ってみるにしても何か提案ができたらと思っています。


もしかしたら今私が思いついてないだけで「それええやん!!」なアドバイスがあれば4つ目以降の提案としてできるよう検討しますのでお声がけください。



いろんな方が楽しく快適に過ごしていただけるよう、ポップアップが終了するまで考え続けます。

コメントを残す