Nail Salon Juveliaをご利用のお客様へ

いつもありがとうございます。

新型コロナウィルスの感染拡大防止について、Juveliaの対応についてお伝えいたします。

 

まずはオフをされていない全てのお客様に緊急時にオフや長さを短く出来るファイルのセットを郵送いたします。

(LINEにて改めてご住所をお伝えください)

 

 

そして4/24まで一旦営業を自粛いたします。

 

とはいえ変わらずLINEなどで何かあればお気軽にご相談頂ければと思います。
それぞれのお客様が快適に過ごせるお手伝いができるよう努めますのでご安心下さい。

 

 

 

コロナがいつ終息するか分からないので当面は

・最短メニューでのクリアか薄いワンカラーグラデでの付け替え

(長さも短めをお薦めします)

・ネイルオフ

となります。

 

 

しばらくネイルの付け替えを行えない事態があるかもしれない事を考慮し短めの長さをおすすめしています。

 

 

自爪の色で健康状態を確認することもありますので、4月2週目のお客さまから根元からカラーは塗らず仮に塗るとしても先端だけに提案しております。

 

 

もしかしたら違うこともあるかもしれませんが、私なりに調べたことをまとめておきます。

 

・コロナなどで重症になった場合の病院での診察とネイルについて

 

MRIについて

(お花以外の画像はお借りしています。)

刺青や金属がある場合火傷する可能性があるので、ラメやスタッズなどのゴールドパーツはおすすめいたしません。

今回のコロナで肺野を見るのにMRIを使用することはないそうです。

日本では1人、コロナから髄膜炎という脳の病気の場合MRIを撮ったそうですがクリアや薄いグラデなら大丈夫です。

 

CTについて

肺炎が悪化すると撮影することがありますが、金属含めてネイルをしてても人体に問題はありません。

基本的にバンザイした状態で撮影します。

 

酸素濃度を測るサチュレーションについて

 

 

こちらはジェルを外さないと測定できません。

よく出産前の妊婦さんがネイルを外すように言われるのはこちらを使用する可能性があるからです。(私も出産児、入院先で自分でファイルで削ってオフしました。)

 

足の指や耳朶で測ることもあるようですが手の爪が1番ベターです。

 

 

ネイルをする際のJuveliaでの対応

 

当たり前ですがマスクと消毒を徹底致します。

また換気扇2つと入り口玄関を開けて最大限換気して、最短時間で施術させていただきます。

 

私自身に体調の変化があった場合は必ずお客様にお伝えします。(施術前であれば御迷惑をおかけしないようキャンセルして様子を見ます)

 

・ネイルをする際のお客様へのお願い

37.5℃以上の熱や倦怠感、いつもと違う咳がある場合は教えていただきますようお願いします。

そして来店時、ご自身のマスクの着用をお願いします。

 

本来1ヶ月以上ご予約が空いた場合は+¥1000頂戴していますが今回はもちろん頂きません。

ネイルのことで何か不安な事があればお写真などをLINEで送って頂ければ対応致しますのでご安心ください。

 

 

・郵送するファイルなどについて

 

ファイル

ファイルといういつも私がお客様のお爪の長さを短くしているものです。

 

 

お客様がお怪我しないように一旦開封し、角の尖っている部分に手を加えてお送りしますが新品ですので安心してお使い下さい。

 

コロナ関係なく、少しお爪が伸びてきたなという時にご自身でも短くできますのでお持ちいただけると便利かと思います。

 

スポンジバッファー

 

そして仮に急遽ご自身でオフしないといけなくなった場合のためにスポンジバッファーという、ファイルより目の細かいものも同封しています。

お爪の表面をならすためにお使い頂けます。

 

その他のご用意

ご希望のお客様には数量限定ではありますが

・オフ後、自爪を強化・艶出ししてくれるベースコート

・ジェルをしていてもオフをしていても使える補修美容液

も販売していますので無料のファイルと一緒にお送りすることも可能です。

 

必要でしたらお申し付けください。

 

 

最後に

 

長くなりましたが最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。

本当に早いもので、ほとんどのお客様が10年以上のお付き合いです。

 

 

こんなに長く毎月のように途切れずお話をして、私にとっては友人以上にお客様といろんな事を共有させて頂いたように思います。

毎年のように「もう年末?」「もう次来る時GW?」なんて話していたことが本当に平和で幸せなことだったんだなと痛感しています。

 

 

長いお付き合いの中で聞かせて頂いたお客様のお話はもちろんお客様のご家族や会社の方、周囲の方のことも浮かびます。

どうか皆さんご無事で健康に過ごして欲しい・・・。

 

 

何かあるたびに気にかけてくださったり、美味しいものを教えて頂いたり私は恵まれています。本当にいつもありがとうございます。

 

私も皆さんにとってそう思って頂けるよう最善を尽くしますので、不安なことは何でもご相談頂ければと思っています。

 

早くこのコロナを思い出話にしつつネイルが出来る日が来るようにまずは感染拡大を抑え平和な日を待ちたいと願っています。

 

 

Juvelia

 

コメントを残す