三連休もそろそろ終わり…さーて晩御飯の準備でも…と思った瞬間に保育園からの電話。

出なくてもこれは…、この先の電話で言われることが手に取るようにわかる。


「教諭に陽性反応が出たので明日から保育園休園になります」



分かってた、そんな気めちゃくちゃしてた…。


もう誰がなってもおかしくないし、いつも親身にしてくださる先生にお大事にの気持ちしかないし、とはいえ明日からの仕事をどうするかという問題が降りかかってきた。


いつかこんな日が来る予感があったのに日々の仕事をこなすのに精一杯で何も用意してない。

何なら最初に書いたけど今夜の晩御飯の準備もまだだよ。



一応この日までと期限をきいたけど延長もありうるしどう過ごすか真剣に考えなくてはいけない。


なのでここにお子さんが時間過ごすのに少しでも役に立ちそうなものをまとめておきます!



ちなみに子供の休園などでお仕事を休まざるを得なくなった方は有給ではなく特別休暇にして尚且つ給与が保証されます。

自営業や公務員は対象外ですが、勤めている方なら祖父母もになります。


人事の方が教えてくれなかったら相談してみてくださいね。