今ならコロナ落ち着いてるし…という頃に計画したポップアップ、いつも開催決定告知するや否やコロナなどが急に猛威を奮い始めちゃう…。なんなの?


中止自体は私の心の中では先週くらいから固まっていました。

ただ各所に確認を取らないと、と言うことで動いてる間にまん延防止が出たのでこれはもう決定だなと。お知らせが遅くなり申し訳ありません。


せっかくの楽しいことなので何もこの感染拡大した時に不安にさせながら来ていただくのは違うんじゃないかな、が全てです。



インスタのストーリーズではポップアップについて沢山ご相談に乗ってくださりありがとうございました。


今回中止にはなりますが、春頃に各地で自主的に場所を借りてポップアップをする予定です。


お客さまの声を聞いて生まれたものを今後にガンガン活かそうと思っていますのでよければご覧くださいね。


お子様連れの方への対応

お子様と一言で言うけどさまざまです。


小学生のお子さんとキラキラを一緒に眺めたい

ベビーカーで行きたい

誰かに預けられたらいいけど


色んな年齢の色んなご家庭があります。


託児所半額補助やお子様連れ優先枠など今思いつく対応を形にしました。


こちらは今後のポップアップでも行っていく予定なのでお母さんたちもぜひ遊びにいらしてくださいね。


近くの美味しいお店開拓

これは2020年のコロナ前から段階で考えていたことなんです。


コロナ前から私のお店で展示会をした時は県外から来られる方も多くて、こうなると軽い小旅行だと思うんです。

せっかくならイベントに来た後、そこの近くの美味しいお店でご飯が食べたいしちょっとした観光スポットがあれば1日の予定が楽しいことで埋まるのではないか。でもなかなか自分で地元民に愛される店を探し出すのは難しい。


なので独自で行く先々で美味しいお店を私が調べて雑誌みたいにできたらと思っていました。そしたらポップアップきた人に帰り渡せるし、とも思うけど人気の店は予約必須だし全てのお店を行けない中で食べログの点数だけでお奨めするのも違うんではないかと。(地元民じゃないと本当の意味での会場からのアクセスわからないし)



そこでインスタのストーリーズで募集したんです。


↓画像をタップでまとめに飛べるよ!

どう言うお店か、テイクアウトや子連れ大丈夫かなどリンク付きでスタッフがまとめてくれたので新宿近くの方はよければ!


これ例えば名古屋、大阪、福岡など各地でポップアップするたびにお近くのフォロワーさんから教えてもらってまとめて…ってなれば最高じゃないですか?全国版じゅべログが生まれちゃうね…!



ここ最近特にド激務だったのでまとめきれてない方もいるのですが中止のタイミングでこういうものを作っていたことを知っていただけたら参考になるかなと。


改めて教えてくださった皆様ありがとうございました!



入場予約チケット導入

元々は私とお話ししたい!と言う方向けに想定していたのですがオープン直後もしも人が想定より多くいらっしゃったら入場規制で待たせてしまうのではないか


この時間なら見に行けるけど混んでたら無理だな…と言う方のストレスがないように導入を決めていました。


こちらは今後行うことがあればこの公式サイトで受付します。

もちろんフラっと見にきたい方はフリーでふらっと見に来てくだされば大丈夫ですよ。

思いついたらすぐ行動

先日のブログにも書きましたが他にも色々案があります。


きっと今は思いついていないけど誰かの不便を真剣に考えていたらまた新しいアイデアが浮かぶと思います。



みなさんとインスタのストーリーズでやりとりできたことが本当に楽しくてアイデアの源でした。

いつも頭の中でシュミレーションしてこの導線だとこの人たち困るのでは?とリモートスタッフやみなさんに問いかけてどんどん形になりました。



これはこの先ポップアップをやる中でどんどんもっとブラッシュアップしていって「Juveliaのポップアップ、前回とガラリと違うけど快適さはまた増したね!」って言ってもらえるように頑張ります。