よく聞かれるパーソナルカラー別の似合う天然石!


例えば淡いパステルの多いカルセドニーなんかはイエベ秋の方よりは春の方の方がお肌にはまってる!と思うことはあります。でも大事なのは自分がそれを気に入ってるかどうかの方が大事なのではと思うこともあります。



レインボームーンストーンやオパールはあえていうなら、という感じで分けたのでそんなに神経質にならなくても「こっちの光り方のほうが好き〜」で選んでも良いかと。


アパタイトとかオレンジムーンストーンとか他の組み合わせるものでどうとでもイメージ作れるな、とも思いますしね(アパタイトなら例えばレインボームーンストーンと合わせたら爽やかだけど、ラブラドライトと組み合わせたらかなり秋感強めとか)


もちろん「この服の時やたら人に褒められるなー」とかはあるからそれぞれに合う色や質感はあると思います。

少しの参考やきっかけになれば。悩むことがあればいつでも左下の猫ちゃんから話しかけて下さいね


色んな人の組み合わせを見てみる