TwitterをWikipedia化させる!

スマホでtwitterを見た時に右上に出てくる虫眼鏡を使い倒そう!

この虫眼鏡を使って気になるワードを入れれば全部引っ張り出せるんです。

「最近オパールの動画見たけど2日前だったかな…」と血眼でスクロールする日々に別れを告げられます。


JuveliaのこのTwitterアカウントはお客様の投稿を見つけ次第RTしたり商品URLをつけているのでメルカリshopsなど動画を商品ページに入れられないサイトでは見ることのできない実際に使われてるお客様がアップ開いた動画が見られます。

公式サイトの商品ページはお客様のこういうtwitterやインスタも埋め込んでるのでメルカリで気になるものがある場合はメルカリだけでなくこう言うところから探していただけるとより商品のことがわかると思います。



-->

Juveliaの全てのツイートからピンクを検索すると

「ふむふむ、ピンクの中からだとクンツァイトが気になるじゃん」と思った場合はまた虫眼鏡でクンツァイトと調べればより見つけやすいわけです。



この機能他でも使える!!!!

私が良くやるのは料理研究家の方のアカウントに行き材料検索するんです。


動画のように虫眼鏡に大根とか豚とか入れれば使われたレシピだけが出てくるんで最高です。

大根で調べたい日、本当に大根しかなくて千切りにして片栗粉塗して焼いて麺つゆかけて食べるのに救われたぜ…!

このツイート後から見返したいなって言う時

この四角から↑出てるボタンを押して


ダイレクトメッセージで共有


を押したら何人か候補のアカウントが出てくると思うんですけど自分宛に送るんです。


そうすると右下のメールボタンを押せば(元ツイートが消されない限り)見返すのが捗りますよ!

おすすめ!


自分にとっては使い慣れた機能でも

この機能を使いこなしまくってるツイッター廃人の方もいらっしゃると思うんですが、ツイッター使ってるけど知らなかった!って方やよくわかんなくてあんまり見たことない…って方までさまざまだと思うんです。


少しでも便利にお役立ちできたら嬉しいです。

コメントを残す