2022年のHAPPY POINT BAGが結局余すことなくお得ちゃうかということで今年もやります

福袋ってなんだろう



そもそもJuveliaには在庫が余ってるって言う概念はないし、だからこそ特定の商品をセールにすることはありません。

昨日買って届いたものが今日サイト見たら半額なんて悲しいでしょう。時間かけて選んだ自分のアクセサリーが人気ないのかな?って思うのもすごく嫌だからしません。と言うより元々そう言うものが存在しないんです。




お店に対しても嫌な気持ちが残るでしょう。

それは私の商売の概念とずれてきてしまう。




なので福袋に入れる、と言うものがないんです。

人気のものや色の組み合わせが可愛いものをセットにして、としても好みはそれぞれだし

「これはいいけどこれはいらないんだよなー…それを差し引いてもお得だからまあいいか」

と思われるものも年始の福袋としてあまり販売したくない。(通常時は色んな組み合わせをセットに福袋って名前で販売してるよ)



と言うわけで誰にとってもお得でしかないポイントの福袋を販売します。



買う予定のものや感覚は人それぞれだと思うので選べるようにしています。

上にもまとめていますが、期限はないし一回で使い切らなくても大丈夫です。


わからない事があれば、下のねこちゃんから【福袋について】と一番頭に記入してお声かけください。



ここまでが去年の文章の抜粋。

一言一句そのままの気持ちのままなのでこのまま使います。ただ今年は想定外のことが起きました、そう銀座三越でのポップアップです。


ポップアップとポイント福袋どちらにすれば?問題

地方組で最初からポップアップに行けない人にとってはまさに!!という福袋だと思います。


ポップアップに並ぶボックスも交通費かけずに予約販売でお得に買えるし、単純に普通にお得でしかなくない?という制度。



去年は1/1〜1/3で限定でこのポイント福袋を販売しました。

そのスケジュールで今年行うとまだ1/4のポップアップ初日も見てないのにオンライン限定のポイント福袋を買うことは難しくない?という問題に。



であればこのポイント福袋の販売期間を銀座三越ポップアップ終了の1/10まで販売すればいいのでは?と。



ポップアップに行ったからといってお目当てのものは売り切れてる可能性もある。

サイズや色は分かったけどポップアップにはそのものがない…ということもあるでしょう。そうなった時にオンラインでなら買えなくて諦めたものが予約できる。

もしくは実物を見た上でオンラインでお得に買えるのであればいろんな方にとっていい形になるのではと思いました。



今回祝日やお正月の関係で1/10まで発送をお休みする心苦しさもありました。

その期間発送はできないけど、ポイントカードなら自動発送できますしご注文をお受けすることはできます。




長々と文章ですみません。

またどこかでインスタライブなどでもお話しできたらなと思っています。


ポップアップで並ぶ新作ボックスも一部オンラインでご予約いただけます

ボックスの発送は1月下旬より順次発送予定です。(ご注文数により変動はありますのでゆっくりお待ちいただける方のみよろしくお願いします)